

異邦人  久保田早紀

おやつ~

mso92CB6.jpg


九重夢大吊橋
チーズシフォンケーキ

九重夢大吊橋
数年前に見に行きますた。

町おこしのために作った橋

どーんと これだけあるの

売店 人いっぱいだったな。





  子供たちが空に向かい 両手をひろげ
  鳥や雲や夢までも つかもうとしている
  その姿は 昨日までの何も知らない私
  あなたに この指が届くと 信じてた

  空と大地が 触れ合う彼方
  過去からの旅人を 呼んでいる道

  あなたにとって私 ただの通りすがり
  ちょっと振り向いてみただけの異邦人


  市場へ行く人の波に 身体(カラダ)を預け
  石畳の街角を ゆらゆらとさまよう
  祈りの声 ひずめの音 歌うようなざわめき
  私を置き去りに 過ぎてゆく白い朝

  時間旅行が 心の傷を
  なぜかしら埋めてゆく 不思議な道

  サヨナラだけの手紙 迷い続けて書き
  あとは哀しみをもてあます 異邦人

  あとは哀しみをもてあます 異邦人





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

